2020-10-14から1日間の記事一覧

スーパーサイズ・ミー(2004)

アメリカで、女性2人が「肥満になったのはマクドナルドのせいだ」として同社を訴えた。しかし、果たして本当にマクドナルドで食べ続けると太ってしまうのか? ということを自分の体で実証しようとしたのが監督であり演者のモーガン・スパーロック。彼は30日…

亜人(2017)

漫画もアニメもヒットした作品で、その実写版映画。 主人公はふとしたことで事故にあい死亡するが、その後蘇生。「亜人」と呼ばれる不死身の肉体であることが判明する。この世界では亜人は人間ではないとさげすまれ、ひどい差別と迫害を受けているのだった。…

ゴースト・イン・ザ・シェル (2017)

1995年にリリースされて各界に影響を与えたアニメ「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」のハリウッド実写劇場版。 近未来の日本。人工の体に人間の脳を持つ第一号として生きる草薙素子は公安9課に在籍し活動している。ある時、自分の記憶が植え付けられた嘘の…

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判(2018)

1970年代、子供だった頃に放映されていた「仮面ライダーアマゾン」。 ジャングルで育った野生児の主人公が「あーまーぞーん!」と叫ぶとトカゲ系のライダー、仮面ライダーアマゾンに変身するというあれを、造形はほぼそのまま使ったものの内容は一新して製作…