観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

2020-10-18から1日間の記事一覧

映画「ルパン三世」(2014)

アニメではなく、目黒祐樹の実写版ではなく、5年前の小栗旬版実写映画。 まあこういう作品の宿命なのだろうが、AMAZONの評価が地を這うように低い。皆さんおっしゃっているのが「これはルパンじゃない」「ルパンを愛している感が伝わらない」という点。 まあ…

仮面ライダーアギト PROJECT G4(2001)

平成仮面ライダー初の劇場版。 平成仮面ライダーとは、昭和の時代に連続して放映されていた仮面ライダーシリーズが「仮面ライダーブラックRX」で一息つき、その後数年放映されずにいた中で、平成に入ってから、完全新生を謳い内容を完全に大人向けにした本…

映画 みんな!エスパーだよ!(2015)

「みんな!エスパーだよ!」は深夜テレビドラマとして放映されていたが、これはその劇場版。 ある夜から、高校生たちに超能力が目覚めた。主人公は早速気になるあの子が考えていることをテレパシーで聴いてみると、「こいつ絶対私でエロい子と考えてやがるぜ…

宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド(2018)

戦隊ものと宇宙刑事もの(復刻版)の競演映画、とでも言えばいいだろうか。 戦隊ものは仮面ライダーと並んで東映が日曜朝にテレビで放映しているシリーズで、今から3期前になるのかな?が宇宙戦隊キュウレンジャーだ。 一方、宇宙刑事シリーズはギャバン・シ…