観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オブリビオン(2013)

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」をアマプラで見ていたら関連映画としてあがってきたのでついでに観た。しかしトム・クルーズはなにげにSF映画の出演が多いな~。 西暦2070年代。異星人スカヴからの侵略を食い止めたものの、核の使用によって荒廃して…

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014)

トム・クルーズ主演のSF映画。原作が日本のライトノベルということで、映画封切時にバンバンCMが流れており、ちょっと話題になっていた。 「ギタイ」と呼ばれる謎のエイリアンに地球が侵略されている近未来。防衛軍の報道官であるウイリアム・ケイジ少佐…

Amazon でデフォルトのクレジットカードを変更する方法

本当の意味での備忘録。 Amazonで複数枚のクレジットカードを登録していて、通常使いたいデフォルト(初期値)のカードを変更したい場合。 1.ログイン 2.アカウントサービス 3.1-Click設定 4.支払方法→変更を選択 5.「支払いの種類」にこれまで登…