観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

ガッチャマン(2013)

 あの懐かしのアニメの実写版。

元の作品とだいぶ設定は異なり、謎の侵略者から攻撃を受けた地球が半分ほど壊滅状態となり、特殊な力を持つ者たちに最後の望みをかける、というシリアス展開。

キャストが無駄に豪華で、ガッチャマン松坂桃李鈴木亮平綾野剛剛力彩芽濱田龍臣

ほぼアイドル映画と言っても差し支えない布陣で、これだけでそこそこワクワクすると思うのだが、AMAZONの評価はものすごく低く、酷評のオンパレード。

え?そんなにクソクソいうほど駄作か?

そこそこ面白く観たんですけど・・・

なんか皆さんすごく期待して観てしまい、裏切られて恨み骨髄、というルートを通っているっぽいのだが、あまりそういうことは考えずに特撮等身大ヒーローものとして受け止める分には、お金のかかった特撮を普通に楽しむことができた。

ガッチャマン

ガッチャマン

  • 発売日: 2014/06/05
  • メディア: Prime Video