観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

映画「けいおん!」(2011)

 正直に言うと、これを見るまで「けいおん!」はコミックもアニメも全く見たことがなかった。

一昔前に流行ったなあという印象しかもっていなかったが、なるほど確かに面白い。

当時知っていたら観ていたかもしれないなぁ。

高校時代に軽音部を作り、バンド活動で青春を謳歌していた女子高生たちが、卒業旅行にロンドンに行く話。

言ってしまえばそれまでのことなんだけど、高校生で卒業旅行なんて、僕らのころは考えもつかなかった。今どきは当たり前なのかな?

知り合いに現役高校生がいないのでまったくわからないのだが。

思えば高校生の頃、ギターが弾きたくて習い始めたはいいが、生来の手のひら多汗症が災いしてスチール弦が片端から錆びて切れていくという淋しい現象に見舞われ、泣く泣く諦めたことを思い出した。

それ以来楽器とは無縁だが、何かしらまたやってみたくなったな~。

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video