観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

映画 みんな!エスパーだよ!(2015)

 「みんな!エスパーだよ!」は深夜テレビドラマとして放映されていたが、これはその劇場版。

ある夜から、高校生たちに超能力が目覚めた。主人公は早速気になるあの子が考えていることをテレパシーで聴いてみると、「こいつ絶対私でエロい子と考えてやがるぜ」的なことを思われていてショック!

ほかの高校生エスパーたちも、自分の力を思春期的にエロ的にしか使わず、もてない身を持て余すのだった。

しかし、実は背後では悪のエスパーたちがよからぬことを企んでおり、彼らも力を結集してそれに対抗する時が来たのだ!

まあ、全編相当くだらないエロ話に終始しているのだが、それがものすごく面白い。

染谷将太はこういうのやらせたら天下一品だよなぁ。

それにヒロインでヤンキー役の夏帆の可愛さがもう伝説急だったのだが、劇場版では大人の事情か出演しておらず、池田エライザに置き換わっていた。

まあ、池田エライザもかわいいけど(おっさんは結局なんでもよい)。

それにしてもAMAZONの評価がものすごく低くて、「低俗な映画」「ひたすら下品」みたいなコメントが目白押しなのだが、それを楽しむ映画だよ!楽しければいいんだよ!と思っている。

映画 みんな!エスパーだよ!

映画 みんな!エスパーだよ!

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: Prime Video