2020-10-15から1日間の記事一覧

聖☆おにいさん(2013)

コミック、実写ドラマがあるが、こちらは劇場版アニメ。 あの宗教のトップとトップであるイエスとブッダが日本のこ汚いアパートに下宿して、庶民的な日本の生活を満喫するというストーリー。 特に大きな事件は起きず、たまに神の力で軽い奇跡を起こしちゃう…

ガッチャマン(2013)

あの懐かしのアニメの実写版。 元の作品とだいぶ設定は異なり、謎の侵略者から攻撃を受けた地球が半分ほど壊滅状態となり、特殊な力を持つ者たちに最後の望みをかける、というシリアス展開。 キャストが無駄に豪華で、ガッチャマンが松坂桃李・鈴木亮平・綾…

いぬやしき(2018)

コミック、アニメもあるが、これは実写劇場版。 家族からも少し軽く扱われている、定年間近のぱっとしないサラリーマン、犬屋敷壱郎。彼はふとしたことでUFOの着陸に遭遇してしまい、あっけなく命を落とす。 しかしUFOの宇宙人側は宇宙人側で厳しいルールが…

エデンの東(1955)

アメリカが第一次世界大戦に参入する直前の頃が舞台。大規模農場を営むとラスク家には二人の息子がいた。 長兄のアーロンは優秀で物分かりがよく、穏やかで優しい性格だが、弟のキャルはひねくれ者で父に逆らってばかり。 しかし、キャルは死別したはずの母…