観たり読んだり備忘録

片端から忘れてしまう観たものや読んだものを、記憶にとどめておくためにちょいちょいと走り書きとして残してます。それ以外もちょこちょこと。

銀魂(2017)

 いわずとしれたジャンプ人気コミックの実写劇場版。

いまだ侍が存在する町、江戸に宇宙から「天人」(あまんと)と呼ばれる来訪者がやってきた。

彼らにより文明は発展するが、侍の文化は廃刀令の影響もあり衰退する一途。

そんな中、元攘夷志士で今は何でも屋「よろずや」を営む坂田銀時とそのご一行を中心に沸き起こる、時にドタバタ、時にシリアスな物語が展開されていく。

漫画もアニメも好きで読んだり観たりしていたので、実写化すると聞いた時はどうなるかとハラハラしたが、意外にもハマっていてほっとした。

そもそも、漫画の方が半分パロディみたいなつくりになっているので、本物の役者さんが演じることが初めから想定されていたような、そんな気さえしてくるくらい違和感がない。

もちろん監督の福田雄一がよくやっただけなのかもしれないが。

 

それにしても、ハシカンの神楽ちゃんが本物(?)よりかわいい。ええんかこれで。

銀魂

銀魂

  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: Prime Video